シャニマスというゲームは素晴らしい

時は12月6日 僕が10月にシャニマスを初めて2ヶ月。推しの西城樹里ちゃんの限定復刻が来ました。 結論から言うと僕は復刻まで我慢できずガチャを引きまくってた為、死にそうな思いをしながら財布の中身をつぎ込み、7回のすり抜けの果て、無事(ちっとも無事で…

崖聖水について色々

最近オタクに改名したけどあんまり触れてもらえず寂しい思いをしてるリヒター使いのオタクです。オフでめちゃくちゃ崖聖水の対応について聞かれるけど、適当な答えになった事が多かったので、崖聖水に対する自分の考えをまとめたいと思います。指摘等は大歓…

仙台ミニ対戦会の雑な振り返りと今後の予定

あべるさんから仙台ミニ対戦会を引き継いでなんやかんや半年が経ちました。せっかくなので6回開催した対戦会をちょっとだけ振り返ろうと思います。 仙台ミニ対戦会SP1 開催日 12月23日(日) 参加者 25人 会場 第四会議室(対戦会の会場は全て宮城野区中央市民…

TSC8オフレポ

本戦最速敗退したから試合数が少ない上、内容覚えてないので試合の反省3割、それ以外7割って感じです 前日 チナさんとこまさんでゲームバーシルドラにて前日オフ的なのをしてたが、1時間半ほど回した後「せっかくだし別ゲーしたくね?」って雰囲気になり、マ…

新クソゲーHydropoon

どうも生粋のゲッコウガ使いダーマです。今回はゲッコウガ窓から生まれたクソゲーHydropoon(ハイドロポゥーン)が想像以上に楽しかったので布教すべく基本ルールと雑感を書きます。 Hydropoonとは 簡単に言えばゲッコウガの上Bのハイドロポンプと下アピールで…