仙台ミニ対戦会の雑な振り返りと今後の予定

あべるさんから仙台ミニ対戦会を引き継いでなんやかんや半年が経ちました。せっかくなので6回開催した対戦会をちょっとだけ振り返ろうと思います。

 
 
仙台ミニ対戦会SP1
開催日 12月23日(日)
参加者 25人
会場 第四会議室(対戦会の会場は全て宮城野区中央市民センター)
初主催。まだSP発売して間もなかったので、新規勢が少なく、forからのオフ慣れしてる方が多数でしたので、運営上特に不安はありませんでした。
サブイベは特に予定してませんでしたが、するさんがトーナメント開催してくれてだいぶ盛り上がりました。
ちなみに次の日にはまも〜さん主催の対戦会もありました(世間はクリスマスイブ)。
 

f:id:damandk:20190701221411j:plain

優勝がかれぇさん、準優勝がP,G.Tさん、3位タイがひげぃさんと皆んな大好きまも〜さん
 
 
仙台ミニ対戦会SP2
開催日 1月19日(土)
参加者 23人
会場 第四会議室
2度目。初回に比べ機材の集まりが怪しくてそこそこ不安でした。
まだ新規勢は少なめ。サブイベはやらなかったはず。
初回とそこまで変わらないので書くことがない
 
 
仙台ミニ対戦会SP3
開催日 2月16日(土)
参加者 17人
会場 創作室
中止になりかけるぐらい機材があまり集まらず、一般枠の枠数も少なめでしたが、直前に機材枠2人キャンセル入って軽くパニックになってました。モニターの数×3=で考えて故に、この日は部屋の狭さも相まって本当にきつきつだった。
この回から新規勢が一気に増え、自分は顔と名前を覚えるのが苦手な為、再度パニックになってた。
要望が多かったのでこの回から毎回サブイベでトナメをやってます。
 

f:id:damandk:20190701221435j:plain

優勝がひげぃさん、準優勝がひられば7さん、3位タイがこまさんとなろきそんさん 
 
 
仙台ミニ対戦会SP4
開催日 4月6日(土)
参加者 35人
会場 和室1
本当は中規模大会がやりたかったが、機材の集まりが良くなかった為、対戦会に変更。最終的に目標ライン達してたし大会でよかったかもしれない。
この日は風が非常に強くて機材枠の方が悲鳴をあげてました。本当にありがとう。
相変わらず和室は居心地がよく、ミニ対戦会でも和室を借りることも視野に入れた。ここら辺から規模がミニじゃなくなってきてる。
 

f:id:damandk:20190701221453j:plain

優勝がかれぇさん、準優勝がひげぃさん、3位タイがなろきそんさんとおてんてんさん
 
 
仙台ミニ対戦会SP5
開催日 5月3日(金)
参加者 40人
GWでTSC主催の対戦会と連日開催。規模がもう"ミニ"ではなくなってきてる。この日は新規勢が特に多かったです。そこそこマシにはなったけど相変わらず名前と顔覚えられない。
例の本田ペプシが流行しだした時期であり、ちょくちょく「俺の勝ち!」とか言ってる人がいた。サブイベの景品も本田ペプシ
 

f:id:damandk:20190701221514j:plain

優勝がゆゆさん、準優勝がろっこんさん、3位タイが天香さんとソラさん
 
 
仙台ミニ対戦会SP6
開催日 6月23日(日)
参加者 51人
会場 和室1
規模が(ry
本当は5月にもう一回対戦会挟む予定でしたが機材が集まらなくて中止になりました。無念。
試験的に勝ち抜き台を作りましたが、皆んなすぐ対戦がしたいのかあまり盛り上がりませんでした。
 

f:id:damandk:20190701221527j:plain

優勝がキリハラさん、準優勝がひられば7さん、3位タイがかれぇさんとふぉるてさん 東北が制圧された
 
 
計6回行ってきましたが、対戦会後Twitterを見たりするとそこそこ好評だったり、新規勢がリピートしてくれたりして、とりあえずは皆んなが望む対戦の場は提供できたのかなと思います。何か意見などがあれば気軽にどうぞ。
 
 
 
 
今後について
直近が7月6日(土)。機材枠超絶募集中。
8月の開催予定日は9日(金)。TSC10の前日なので大会ルールでサブイベトナメしようかなと思います。夏休み勢の機材協力求む。
一応25日(日)の会場を抑えていますが、個人的に通っていた高校の文化祭に行きたい気持ちもあって未確定です。もしこの日対戦会自分が開きたいって方いたら譲りますので気軽に対戦会のアカウントまでお声がけください。
9月は従姉妹の結婚式やライザのアトリエやらで開けません。頼んだ
10月以降は未定。自分よりアクティブな人にこの対戦会引き継いじゃってもよさそう。