シャニマスというゲームは素晴らしい

時は12月6日

 

f:id:damandk:20200202152521p:plain

 

僕が10月にシャニマスを初めて2ヶ月。推しの西城樹里ちゃんの限定復刻が来ました。

 

結論から言うと僕は復刻まで我慢できずガチャを引きまくってた為、死にそうな思いをしながら財布の中身をつぎ込み、7回のすり抜けの果て、無事(ちっとも無事ではない)天井で推しを獲得できました。

 

なんとか推しを引き安堵。しかし本当の地獄はこれからでした。

 

 

 

 

 

 

次のガチャ更新

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:damandk:20200202153712p:plain

 

 

 

9割ぐらいのオタクが予想してたであろう限定凛世が実装。放課後クライマックスガールズは4週目開始時点で果穂と凛世が限定で出ていなかったので、4週目の頭にどっちかは来るだろうと自分も予想はしてました。

放課後クライマックスガールズのキャラはちゃんと確保したかったですが、樹里ちゃんの復刻で石と財布の中身がなかったため潔く諦めました。こればっかりは仕方ないね。

 

 

 

 

 

 

 

正月ガチャ更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:damandk:20200202154652p:plain

 

 

 

俺は霧子を愛しているようだ

 

これも大方が予想してたであろう正月限定霧子。

このゲームで最初にTRUE END達成したのは霧子だった為思い入れもあり、なんの躊躇いもなくお年玉(母ちゃん父ちゃんごめん)をぶち込みました。結果としては80連ですり抜けもなしに引けるという勝利の2文字。尚、知り合いのどぎついオタクに10連で引いたわ!wとマウントを取られた模様死んでくれ

 

2020年幸先のよいスタートダッシュをきり、今年も頑張ろうと決意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のガチャ更新

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:damandk:20200202155745p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

なんで2連続(3週目ラストを含めれば3連続)で同じユニットから限定を出す?なんで樹里ちゃん復刻から1ヶ月以内に新しい樹里ちゃんを出す?なんで霧子を引いた後に出す?え?それはお前が悪い?ぐぅの音も出ねえわ

 

まさかの2つめの限定樹里実装。こればっかりは全く予想してなかったため、本当に焦りました。

 

f:id:damandk:20200202161844j:plain

これは当時の僕を見たどぎついオタク

 

本当に死を覚悟しましたが、僕の心が届いたのか無事100連で(無事ではない)引けました。愛してるバンダイナムコゲームス

 

この後推しを4凸させたいという気持ちとさすがにしばらくは放クラの限定は来ないだろうという考えから天井まで引き切りました。これは無事4凸できました。 

 

しかし引き切った後僕は思いました。「最近の運営人の心持ってないし普通に限定果穂かバレンタインにちなんで智代子を出してくるのでは・・・?」

 

 

 

 

 

 

2月最初のガチャ更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:damandk:20200202163013p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~どっちも出せとは言ってないわよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

絶対許さねえバンダイナムコゲームス